2008年11月17日

第三種冷凍機試験を全問正解

53歳の男性会社員で埼玉県のホープ(半角文字)さんから、冷凍機試験の合格体験記をいただきました。

文面から、ホープさんはこれから立て続けに技術系資格を取得されそうな雰囲気が感じられます。

非常に楽しみな方ですね。

早速、ご紹介しましょう。

第三種冷凍機責任者試験合格体験です。


<ホープさんの投稿>

はじめまして、ホープと申します。

この度、第三種冷凍機試験を11月9日に受けて来ました。

法令は過去問を何度も繰り返しやっていましたので、全問正解でした。

保安管理技術の問題を見たとき過去問とは問題形式がガラッと変わっていて少々あせりましたが、全問正解でした。

使った参考書は、日本教育訓練センターのすぐわかる第3種冷凍機械責任者試験です。

これを10回ほど読み、試験二ヶ月前位から過去問をやはり10回くらい繰り返し行いました。

後、日本教育訓練センターの通信教育も活用しました。


今、残念に思うのはいきなり第二種を受ければよかったと思います。


第二種は講習会を受けて検定試験に合格し法令のみを受験にしたいと思っています。


どなたか、第二種の参考書で良い参考書があれば勉強方法とかも含めてアドバイスして頂ければありがたいのですが。


試験が終わって一週間経ちますのでモチベーションが下がらないうちにそろそろまた勉強を始めようと思っています。

                          以上





資格・スキルアップの banner_04.gif です。
応援をよろしくお願いします。

posted by 多聞 at 14:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 就職関連
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/109795784