2011年05月01日

練習問題と闘って自衛消防に合格

今朝、自衛消防技術試験合格のご投稿をいただきました。

東京のビル管理会社にお勤めで、52歳男性のE・Aさんからです。

当サイトをご利用いただいたとのこと、心より感謝しております。

それでは早速、E・Aさんの合格体験をご紹介します。



自衛消防技術試験合格体験記】

初めまして。E・Aと申します。

このたび、自衛消防技術試験に合格できたので、お礼を兼ねて投稿しました。


私は、最近ビルメンの会社に再就職した52歳です。

面接の段階で、「仕事は防災センター勤務となるので、自衛消防技術認定が必須です。」と言われてました。


早速、ネットでこの合格体験ファイルを見つけ、自衛消防技術試験の雰囲気がつかめました。

特に、このサイトの練習問題は勉強になってありがたかったです。


最初は、解答して採点すると点数が低く、また同じ問題集に挑戦しました。

ところが、もう一度開くと問題の順番が変わってしまうので、どこが間違ったのか分からずイラッとします。

何回もやり直さないと満点が取れず、要領よくできないのでストレスが溜まります。

練習問題1から4まで全部満点を取るまで、自分との闘いが続きました。

軽い気持ちで練習問題、のはずがとんでもありません。



しかし、このシステムは練習問題のすべてを十分に理解しないと全問正解できないという出題者の意図であることがわかりました。

結果的にこれで自信がつき、本番も無事合格できて会社との約束が守れました。

合格体験ファイルに大変感謝しています。

以上







資格・スキルアップの banner_04.gif です。
応援をよろしくお願いします。

posted by 多聞 at 19:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 消防関係
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/198726165