2012年06月02日

自衛消防の地方在住者合格手続き

過日、愛知県にお住まいにもかかわらず、東京都火災予防条例に基づく自衛消防技術試験に挑戦されたこうじ様をご紹介しました。

このときは、一次試験に合格され、二次試験の結果はまだわからない段階でした。


ところが最近になって、ある方からこうじ様に対して問い合わせが入ったのです。

そして、こうじ様からのその回答をいただき、試験の結果がわかりました。

やはり、一発で合格なさったようですね。

誠におめでとうございます。



さて、ある方の問い合わせとは、

『願書提出、受験、認定証交付で、計3回東京へ通われたのでしょうか?』

というものでした。


対する回答内容は、地方在住の方々には貴重な情報ですので、ご紹介したいと思います。



こうじ様より

【自衛消防技術試験の地方在住者合格手続き】

『願書提出』と『受験』の2回、東京に行きました。

『認定証交付』は、郵送でも可能です。

認定証交付に関しては、試験の時に配布されるプリントに書いてありますし、職員の方から、合格した時の手続きの仕方を説明してくれます。

半年以上前の記憶なので、間違っているかもしれません。

参考になればいいのですが・・・

以上






資格・スキルアップの banner_04.gif です。
応援をよろしくお願いします。

posted by 多聞 at 01:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 消防関係
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL