2006年11月30日

資格情報はやっぱりコレ

何かをやろうかなと思ったとき、普通は誰でも、まずその情報をいろいろ収集します。

昔の情報源はガイド本関連雑誌新聞などがほとんどでしたが、現在ではインターネットが圧倒的だそうです。

確かに、ネットはいつでも誰でも無料で手軽に情報収集できますからね。


しかし、自宅でパソコンは使ってないという人々いないわけではありません。

この便利なシステムを使わないとは、人ごとながらもったいないと思うのですが、どうでしょうか。

たまたま管理人の場合は、パソコンが世に出始めた20年以上前から興味を持ち、いつも身近にありました。

したがって、歳の割にはインターネットにも比較的早い頃から触れていたため、何をするにも情報源として大いに利用しています。


もちろん、資格を取ろうと思ったときはネットから情報を集めて、よりモチベーションを高め、できるだけ有利に計画します。


それでは、ここに資格取得に関するサイトの一部をご紹介します。

http://www.shikakude.com/

http://sikakushutoku.gozaru.jp/

http://www.licenseworld.co.jp/

http://www.c-kaku.com/

http://www.1adapt.com/shikaku/

http://www.shikaku-bank.com/

http://www.value-style.com/

http://www.licence-navi.com/

http://www.sattowave.com/

http://www.keikotomanabu.net/shikaku/sim/





資格・スキルアップの banner_04.gif です。
応援をよろしくお願いします。

posted by 多聞 at 23:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 資格情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/28631790