2005年04月17日

57歳ネット利用で再就職

初めてこのブログを開設しました。


私は平成13年12月、満58歳直前に、インターネットを利用して転職しました。
いや、転職ではなく、再就職できました、というのが正しいですね。
その1ヶ月半ほど前、景気低迷で仕事が激減した前の勤務先を退職し、完全に無職の身でしたから。

実は、仕事を求めて初めて訪れたハローワークの大盛況にはびっくり。
老若男女の人で溢れ、途端にあきらめと軽い目まいを感じました。

ところが、下記サイトに野次馬根性で会員登録して3日目、現在勤めている会社の人事部から私に会いたいとのメールが入ったのです。

面接後に届いた採用通知は自分にとってまさに奇跡でした。
この歳で、しかもわずか1ヶ月のブランクだけで勤めが見つかったのですから。


そのお世話になったサイトは

リクナビNEXT

スカウトコーナーでした。

株式会社リクルート様には心より感謝しております。


おかげで、あと数年間は仕事ができそうなので、楽しんでみながらこのブログを育てていこうと思います。

そして、多くの方々にいろいろな合格体験をお寄せいただけるよう頑張ってまいります。




資格・スキルアップの banner_04.gif です。
応援をよろしくお願いします。

posted by 多聞 at 12:34 | Comment(2) | TrackBack(0) | 就職関連
この記事へのコメント
私は57才です。
北里大学理学部化学科を卒業して研究所で助手をしていましたが結婚してからも塾の講師、保険面接士等をしていましたが転勤族の為職業をその度にに失いました。
子供も巣立ちもう一度何かお仕事がありましたら何でも良いですので働きたいと思っております。
Posted by 伊集院 陽子 at 2012年07月22日 16:06
伊集院陽子様

コメントありがとうございます。
女性の結婚後の人生は、ご主人の職業の影響を大きく受けてしまう場合がやはり多いようですね。
実は、このブログを立ち上げましたのは7年前ですので、管理人の私は現在68歳でございます。
そして、上記の転職した会社に今もなお勤務し、すでに10年が過ぎました。
これだけ長く勤められるとは、当時は思いもよりませんでした。
ほぼ健康が維持できているのは、仕事を持っているからと確信できます。

伊集院様も、環境が整われた今、絶対にお仕事に就かれるべきと存じます。
機会がございましたら、ご紹介のリクナビNEXTもご検討なさってはいかがでしょうか。
豊富なご経験を生かせるよいお仕事が見つかりますよう、心よりお祈りしております。
Posted by 多聞 at 2012年07月22日 23:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL