2013年05月12日

自衛消防試験の気になる合格率は

自衛消防技術試験は定員制です。

したがって、受験申請する際には、あらかじめ空席をチェックしておくことが必要です。

その空席状況をのぞいてみると、1回に受験できる人数の枠は、一般受験者と筆記試験免除者を合わせて、

1)消防技術試験講習場  390名

2)立川防災館        140名

のようですね。


一方、ほとんどの受験者は、その合格率が大変気になるものです。

東京消防庁のホームページには、それが最近の合格率の状況として公開されています。

合格発表を終了している最新の3回分なので、トレンドがわかります。






資格・スキルアップの banner_04.gif です。
応援をよろしくお願いします。

posted by 多聞 at 14:06 | Comment(3) | TrackBack(0) | 消防関係
この記事へのコメント
はじめまして、ブログ拝見しました。

一風変わった資格が多く、面白く読ませていただきました。

私は、就職・転職系のブログを書いていますが、よろしければ、相互リンクしていただけないでしょうか。

⇒ http://tensyokumanyuaru.seesaa.net/

「仕事選びと仕事探しの 就職・転職マニュアル」です。

よろしくお願いします。

Posted by ゆずMAN at 2013年05月23日 22:46
ゆずMAN様

相互リンクのお申し出ありがとうございます。
早速対応させていただきましたので、よろしくお願いいたします。
Posted by 多聞 at 2013年05月24日 23:13
仕事選びと仕事探しの 就職・転職マニュアルのゆずです。

リンクありがとうございました!

こちらからもリンク貼らせていただきました。

今後とも、よろしくお願いします!
Posted by ゆずMAN at 2013年05月25日 12:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/360835344