2005年09月27日

大学受験の逆転合格術

インターネット上では、いろいろな試験の合格体験記が数多く公開されています。

あるとき、高校中退を乗り越えて大学入試に勝利したという小説のような体験記を見つけました。

管理人のノットさんは現役早大生のお若い方ですが、サイトをアップされた動機が立派で、その出来栄えも大変見事です。


実は今から43年前の大昔、私の第一志望であった大学の合格発表は朝から雨模様のとても寒い日でした。

しかし、キャンパスに貼り出された大きな掲示板によって、絶望の宣告をされてしまったのです。

ショックでした。
受かると思っていましたから。

校門を後にして、しとしと雨が降り続く中を、あてもなくさまよい歩きました。

これは生まれて初めて味わう強烈な挫折感でした。

やむを得ず第二志望校に入学しましたが、甘かった自分を責め、しばらく引きずっていた想い出があります。


そんなこともあって、ノットさんが志望大学に合格されるまでの軌跡を、歳を忘れてじっくり読ませていただき、感動しました。


これから受験する大勢の方々に、多くの勇気と希望を与え、具体的な勉強方法などもアドバイスしてくれる素晴らしいホームページです。

ではここにご紹介いたします。

◇大学受験☆逆転合格術

  運営者の大学受験





資格・スキルアップの banner_04.gif です。
応援をよろしくお願いします。

posted by 多聞 at 00:34 | Comment(0) | TrackBack(2) | 大学受験
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/7354140


Excerpt: 大学受験大学受験(だいがくじゅけん)とは大学・短期大学・大学校(以下、本節においては大学等と表記する)の入学試験を受けること。世界各国で大学に相当する教育機関へ入学する際には様々な取り決めが存在してい..
Weblog: 大学受験最新ガイド
Tracked: 2007-08-01 13:49

■電験3種スピード合格術計算問....
Excerpt: 電気主任技術者試験電気主任技術者電験3種電験三種電検3種電検三種解答方法公式集『電験3種スピード合格術計算問題マスターセット』>携帯からはココをクリック<もっとも早く電気主任技術者試験第3..
Weblog: 情報商材検索エンジンinfooooo.netインフォー
Tracked: 2009-02-10 13:00