2008年03月06日

転職先で自衛消防試験が必須

当サイトをご覧になった方が、自衛消防技術試験を合格された後で、投稿していただきました。

管理人にとっては、本当に嬉しい限りで感謝・感激です。

実は、例え練習用であっても、問題集を作る場合はモチベーションと勉強とエネルギーがかなり必要です。

しかし、たった1本のありがたいメールで、相当満足できてしまいます。


今回の方は、50代半ばでお仕事を変えられたS.Wさんです。

早速、ご紹介します。

先月、初めて受験した自衛消防技術試験を取りました。
去年、55歳で畑違いの仕事に転職したのですが、この会社では自衛消防の資格を取ることが義務付けられているんです。

この試験はどういう内容なのかネットで調べているとき、運良くこの合格体験ファイルを見つけました。
ここは、自衛消防技術試験に関するいろいろな情報があり、読みやすいので、大体の内容を把握することが出来ました。
また、練習問題があって、これも大変勉強になりました。

実は、採点した後、同じ問題を開くと順番が変わってしまうので、答合わせには正直めんどうでした。
しかし、満点を取るまで、意地になって何回もやったことが自信になり、結果的にはよかったと思います。
多分、これは作者のねらいだったのかと、後で感じました。

とにかく、ありがとうございました。

これから受ける人もいるので、この合格体験ファイルを教えてあげるつもりです。
これからも、頑張って下さい。

S.W




資格・スキルアップの banner_04.gif です。
応援をよろしくお願いします。

posted by 多聞 at 14:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 消防関係
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL