2005年11月27日

未合格体験記

資格試験の合格を目指している方々に、とても有用な情報を提供されているサイトがあります。

管理人さんは、日商簿記1級や小型船舶1級免許などを取得しておられる20代の方で、仮名は竹中さんです。

簿記1級を所持されて、不得意科目が監査・簿記というところがいいですね。

東京六大学の四番打者から一位指名でプロ野球選手となり、現在は主にテレビで活躍中の長嶋一茂さんが「野球は苦手です」というのと同じでしょうか。


竹中さんのホームページで、忘却曲線、80対20の法則、脳に効くものなどは興味深い内容ですよ。

80対20の法則は、昔自分が教わった78対22と同意のような気がしますが、これはいろいろな場面で登場する法則ですね。


ではご紹介します。

戦う!!資格受験生の未合格体験記






資格・スキルアップの banner_04.gif です。
応援をよろしくお願いします。

posted by 多聞 at 14:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 資格情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/9869127